酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

不調・・・  といっても体調の話じゃありません(笑)

ここ数日『漢の料理』が不調です。

どういうことかというと・・

 

先日、ブリ大根を作ろうと買い出しに出かけ、

大根購入。

何故かブリを買い忘れ(笑)

翌日ブリを買いに行くも売っておらず、やむなくハマチの刺身用柵を購入。

味付けは市販のブリ大根用のタレを使用。

レシピ通りに煮込んだはずが、何故かタレが煮詰まりすぎて黒こげに(´;ω;`)

数日かけてなんとか完食。

 

昨日はだいぶ前に購入していた人参が冷蔵庫の奥に眠っていたのを発見し、なにか煮物を作ろうと考え、

ジャガイモ、大根、豚バラと一緒に煮込むことにした。

タレは適当に・・・

水、酒、ミリン、砂糖と、本来醤油を入れるところ何故かめんつゆを入れてしまう。

食べてみると違和感しか感じない味になっていた。(-_-;)

めんつゆでも煮物は作れるようだけど、なにか「コレジャナイ」味になってしまった。

 

今月に入り体調不良が長引き、ようやく普段の調子に戻りつつあるのだが、世間のコロナショックとともに私の生活もいまだ不調が続いているようだ。