酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ 半額以下の刺身用でタイしゃぶ♪

金曜の晩、いつものマックスにて。

 

f:id:zox777:20200420104935j:plain

な、なんと400円!

愛媛県産乙女鯛というそうな・・。

 

普段高くて買う機会のない真鯛。迷わず購入。

 

当初刺身でいただこうと捌きはじめたが、包丁にゴリゴリとした感触。

骨あるやん!( ゚Д゚)

しかたなく骨を指でつまんで抜くのだが、これがなかなか身からはがれない(;^_^A

結局、ぼっそぼそになり見栄えの観点から刺身をあきらめ・・・

 

f:id:zox777:20200420105349j:plain

計画変更でタイしゃぶに。

時間も遅いので野菜は長ネギのみ。

左上は鶏のササミ(半額)

 

f:id:zox777:20200420105510j:plain

半額以下の割に色艶は良い。

結構な量になった。

 

f:id:zox777:20200420105645j:plain

ブリとはまた違った食感。

結構あっさりな味わいながらウマ~や(^-^)

 

f:id:zox777:20200420105829j:plain

月桂冠大吟醸

日本酒が合います(^-^)

 

真鯛もこのくらいお手頃な値段だったら頻繁に食べるのだけれどね(;^ω^)