酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ あんかけ焼きそば

あんかけを作りたくなり

焼きそばで作ってみました。

 

f:id:zox777:20200417130750j:plain

焼きそばはトップバリューの3食入りのやつ。

キャベツミックスと豚肉・いつもの冷凍シーフード。

まずは野菜と肉とシーフードを炒め、添付の粉ソースをふりかけます。

次に水を加えて、煮だったら水溶き片栗粉をまぶしてトロみをつけます。

同時に別のフライパンで麺を炒めておき、最後に合わせて完成。

 

f:id:zox777:20200417131101j:plain

全然イケますよ(^-^)

後で気付いたんだけど、塩焼きそばでやればもっと美味しいかもしれない。

あと野菜もタケノコとかキクラゲとかカマボコとかウズラの卵とか・・・

きりがないけど入れるべき具材があったな~(;^_^A

次回そこいらを考慮して作ってみます。

 

おしまい。