酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

愛車、車検に出す・・・

愛車の車検が近づいてきました。

 

今までだとディーラーの担当が事前に電話くれてお願いしていたのだが、今回はハガキ1枚きただけ。さらにお奨め工場として担当がいる江別店ではなく岩見沢の工場が書いてあるという。

その内TELくるだろうと放置していたら、期限2週間前になっても連絡こない(笑)

もういいやと、同僚の従兄弟がいる業者に初めてお願いすることにした。

代車の関係でギリギリの3日前に引き取ってもらうことに決まった。

初めて会った同僚の従兄弟さんは誠実そうで好印象。

宜しくお願いします(^_^)

 

で、その晩問題発覚。

ボディの下回りのサビが深刻でボロボロになっているという。

タイヤがいつもげてもおかしくない状況だという。

写真も見せてもらったが、確かにひどい・・・

やっぱりタイヤ交換の時錆止めは必須だったのか~(~_~;)

 

しかも下回りの部品交換などで30万!

これに車検代を合わせると42~3万はかかる計算に(>_<)

 

このまま車検と修理をして乗り続けるか、買い替えをするべきか・・・?

1日悩んだが、買い替えをするにはやはり検討する時間が無さすぎるということで、やはり修理して乗り続けることに。

従兄弟さんにお願いして修理をお願いしたところ、概算よりさらに高くなることがわかり、なんと50万(車検込み)!!

ショッキング~(号泣)

 

しばらく旅行は控えます(>_<)