酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス②

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス ~夕食~

 

夕食はバイキング。

60分飲み放題付プランで、飲み放題の値段は当日だと1,800円くらいのところ1,500円とお得になってました。

例によって撮る勇気がないので、会場の雰囲気は他の人の旅行記などを参考にしてください_(._.)_

 

 

ビール(中ジョッキ)

f:id:zox777:20191002131255j:plain

飲み放題はセルフで注ぐ方式。

宿によっては空のグラスと交換で次の飲み物をもらうところもあるので、

ビールと日本酒などを同時進行で飲む私にはセルフのほうが有難い(笑)

 

ツマミ系(燻製もの)

f:id:zox777:20191002131314j:plain

 

塩麻婆豆腐

f:id:zox777:20191002131350j:plain

バイキングあるあるで選んでるうちに冷めてしまった(;'∀')

 

ステーキ

f:id:zox777:20191002131334j:plain

王道ですが無いと非難されるでしょうな。

 

鶏の香草焼きみたいなヤツ

f:id:zox777:20191002131408j:plain

ちょっと味にクセがあったけど美味しかった。

 

ビーフシチュー

f:id:zox777:20191002131425j:plain

普通に美味しかった。

 

ピザとパスタ

f:id:zox777:20191002131445j:plain

ピザには力入れてたみたいで専用窯で焼き上げてたみたい。

もちろん旨かった♪

 

赤ワイン

f:id:zox777:20191002131500j:plain

 

白ワイン

f:id:zox777:20191002131515j:plain

 

追加で天ぷら他

f:id:zox777:20191002131533j:plain

天ぷらは当然ライブキッチンで揚げたてでした。

舞茸とメヌキだったかな?

 

シメのサンマ飯とラーメン

f:id:zox777:20191002131549j:plain

 

シメのシメでカレーライス(チーズトッピング)

f:id:zox777:20191002131605j:plain

 

 

以上、60分フル稼働で

ビール×4杯

赤ワイン×3杯

白ワイン×1杯

で完全に元とりました♪

 

食べ物は全部おいしかったし、種類も割と豊富で高評価なのも頷けると思う。

が、噴火湾が近いという環境にもかかわらず魚介料理はちょっと弱い。

刺身と寿司もあったが、刺身は3種類が1皿に入って出されていて好きな魚だけ取ることはできないし寿司の種類も3種類くらいしかなかった。ちらっとみて質もさほど良くなさそうだった。

自分が今年同価格帯の湯の川温泉のハイレベルなバイキングを体験しているだけに、どうしても比較してしまう。

あと、ここでしか味わえないような独創的なメニューがなかったのもちょっと評価が下がるポイントかな。

 

夕食後は腹がきつくて部屋のベッドに横になったまま寝てしまい、ロングラン花火を見ることは今回も叶わず…

目が覚めたら深夜の12時を過ぎてました(´;ω;`)

 

 

 

つづく…