酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅③ ~メインダイニング天河での美味百選バイキング

 

lovebeer.hateblo.jp

  阿寒遊久の里鶴雅②の続き

 

食事はメインダイニング天河での美味百選バイキングです。

事前に団体が3組入ってるので時間帯によっては混むというアナウンスを受けています。

どうやら会社の団体旅行のようで、このご時世で団体で旅行するのかと驚きました(;^ω^)

 

6:30頃会場に行くと既に並びが出来ています。

5:30からスタートなので大体60分で最初の組が食事を終えて出てくるので、ちょうどスルスル進んで余り待たずに席につけました。

ちなみにコロナ対策はアルコール消毒と検温、料理を取る時はマスクとビニール手袋着用です。

 

一品一品小皿に分けられてるのかと思ってたのですが、大皿にトングや箸でとるスタイルに戻ってました。

これはマスクと手袋着用にした為でしょうね。

 

f:id:zox777:20201120082025j:plain

貝の3種焼き(ツブ・ホッキ・ホタテ)

旨い!

 

f:id:zox777:20201120082243j:plain

大ぶりな牡丹海老。

3大海老(牡丹海老・赤海老・甘海老)食べ放題でした。

かなり大きいです。これが食べ放題とは・・・(;^_^A

 

f:id:zox777:20201120082510j:plain

刺身は3種類皿に小分けされてました。

サーモン・ホタテにカンパチかハマチ(ネットリ具合から恐らくハマチだと思う)

 

f:id:zox777:20201120082625j:plain

ペペロンチーノ

麺ものがあると体が勝手に動くw

 

f:id:zox777:20201120082716j:plain

餃子

 

f:id:zox777:20201120082846j:plain

揚げ物

f:id:zox777:20201120082935j:plain

f:id:zox777:20201120083016j:plain

問題はドリンク。

ワインこそ充実しているものの肝心の日本酒が2種類のみ。しかも値段も微妙に高い。

 

f:id:zox777:20201120083124j:plain

ビール×2・熱燗×1で2,700円もしました(泣)

地域共通クーポンを2枚残していたので実質700円ですがテンションは低空飛行でした。

 

f:id:zox777:20201120083311j:plain

天ぷら(エビ・ワカサギ・しし唐)

ワカサギ旨~やw

 

f:id:zox777:20201120083406j:plain

麻婆豆腐

 

f:id:zox777:20201120083435j:plain

寿司(マグロ・ホタテ・イカ・サーモン)

寿司は好きなものを自分で選べましたよ

 

f:id:zox777:20201120083528j:plain

蕎麦

 

f:id:zox777:20201120083555j:plain

チャーハン

 

f:id:zox777:20201120083619j:plain

ラーメンで〆

麺が柔らかくて給食の麺を思い出しましたw

 

デザートコーナーには夥しい人だかりができていたのでスルー。

ご馳走様でした!!

 

翌朝

 

f:id:zox777:20201120083758j:plain

イクライカが取り放題でした。

イクラはスルーしてイカで勝負です。しかしおろし生姜がなかった・・・(泣)

でもご飯に合うんですよね(^-^)

味噌汁はシジミです。

 

f:id:zox777:20201120084020j:plain

洋食系

骨付きソーセージが美味。

 

f:id:zox777:20201120084135j:plain

カレーライスで〆

 

さすがは鶴雅のバイキング。

種類も豊富だし味も高品質でした。

しかし、問題が・・・

会場は広いのだが、それ以上に客が入っているのか非常に混雑していた。

料理コーナーの通路が狭く道順は床に貼られているのだが、全く機能していない。

さらにマスクや手袋をせずに料理を取りにきてる客がいて、スタッフも注意しないなど予防対策も若干不安な気がした。

 

値段に関してもGOTOがなかったら3万を超える金額だと考えるとちょっと割高に思えます。

ちなみにシングルルームが時期によっては1万2千円くらいで泊まれるので今後泊まる機会があればそちらにしようと思います。

 

阿寒遊久の里鶴雅

 

ロー~ハイクラ

温泉 ★★★★★

夕食 ★★★★☆

朝食 ★★★☆☆

接客 ★★★★☆

設備 ★★★★☆

総合 20点(25点中)