酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 純連辛みそ袋麺を自家製チャーシューとたっぷり野菜で食す!

札幌系の野菜がたっぷり乗っかったコッテリ味噌ラーメンが食べたくなり、

 

f:id:zox777:20191220080609j:plain有名店の袋麺。

純連の辛みそです。

 

f:id:zox777:20191220080716j:plain

・キャベツ炒め用ミックス

・もやし1袋

・市販している半熟煮卵

・豚バラ肉の自家製チャーシュー

 

チャーシューは800gの塊を水・醤油・酒・ミリン・砂糖の汁で煮込みました。

薄く切った後、3枚ずつ冷凍しているのであと何回かのせれます♪

(豚バラだと脂身がしつこいので次回は脂身が少ない部位で作ってみようと思います)

ちなみにチャーシューはとろける系よりモサモサ系のが好きです(笑)

 

辛みそとありますがあまり辛くないので辛党の人は唐辛子をアホほど入れてくださいね♪