酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 自家製チャーシューでチャーシュー丼♪

正月明けにチャーシューを作りました。

といっても豚肉のブロックを市販のチャーシューダレで煮込むだけですが(笑)

 

f:id:zox777:20200115070842j:plain

某キャンプ系ユーチューバーの動画でチャーシューにネギをまぶして一杯やってるのを見て無性に食べたくなったので。

肉は豚肩ロースを使ってみました。

以前バラ肉でやったら脂身が多くてくどい印象だったので。

 

f:id:zox777:20200115071103j:plain

モサモサしてるけど肉食ってる感あって良いw

切れないナイフじゃなかったと思うけど温かいヤツだとボソボソになるね。

本当はある程度冷凍していると綺麗に切れるのかもだけど。

 

f:id:zox777:20200115071557j:plain

シメにチャーシュー丼

 

f:id:zox777:20200115071633j:plain

ラーメンに入れるよりも美味いかも。

 

残りは小分けにして冷凍しておきます。