酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ およそ1年半ぶりのタコ焼き・・・

・・・

一昨年タコ焼き鍋を購入しました。

理由は自宅でたこ焼きを作ってみたくなったからです。

(カ〇スキーさんの車庫飯動画というのでたこ焼きを作っているのがとても美味しそうだったので)

買うときは相当迷いました。

年に何回使うのだらうか・・・

まあ、予想していた通り2~3回しか使いませんでした。(笑)

去年は1回も使用しなかったはず(;^_^A

 

しかし、また唐突に作りたくなるものです。

f:id:zox777:20200219075242j:plain

タコが半額で売っていたのもあり急遽です。(いつもか)

しかし作りはじめて色々と失敗に気づきました。

紅ショウガや鰹節など本来入れるべきものが何もない!

・・・

まあいいや。

 

f:id:zox777:20200219075548j:plain

具は結局、タコと青ネギのみ。

見た目は悪くないな。

 

f:id:zox777:20200219075643j:plain

f:id:zox777:20200219075722j:plain

昔母が作ってくれたのを思い出しながら食べました。
ちなみに10個でやめときましたよ。

 

おしまい。