酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ セロリと山芋、それに・・・

何気にはじめて購入しました。

セロリと長芋です。

 

f:id:zox777:20200511075855j:plain

f:id:zox777:20200511075913j:plain

酒とツマミの旅人さんがセロリをボリボリ食ってる動画を見て・・・
自分も食いたい!!となったので(;^_^A

マヨネーズをつけてそのままボリボリ・・・

イイね!

長芋はおろしてズルズル(^-^)

 

何故長芋なのかいうと、以前天ぷらに使用したてんぷら粉(水と合わせたヤツ)が残ってしまってたのでどうにか再利用しようと思い・・・

お好み焼きいいんじゃね!?

ということで繋ぎ用に長芋を購入したのでした(笑)

 

f:id:zox777:20200511080407j:plain

具は豚肉・キャベツ・甘エビ。

フライパンで焼いたのですが、この小皿分を焼いたあと、横着して一片に全部(ちょうどフライパンの大きさ)焼いてしまい、ひっくり返すときに盛大にこぼしてしまいました(´;ω;`)

小分けにして焼くべきでした(;^_^A

 

本格的なお好み焼きではなく、あくまでてんぷら粉の処分を目的としたものだったのでまあいいかと。

 

 

おしまい。