酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆連休中の宅飲み☆ GWラストは大好きなブリしゃぶでシメ!

GW、あっという間に最終日となりました(´;ω;`)

寒い日が続いたので、ほとんど布団にくるまっていました。

 

最終日はどのような宴を開こうか・・・

なんかあまり手の込んだものを作る気がおきなかったので・・

大好きなブリしゃぶに。(^-^)

f:id:zox777:20200509081515j:plain

刺身用ブリ。

 

あまり大きな柵が売ってなかったので他にも・・

f:id:zox777:20200509081617j:plain

カンパチ。

 

f:id:zox777:20200509081645j:plain

アブラガレイ

 

f:id:zox777:20200509081714j:plain

本マス。

 

f:id:zox777:20200509081746j:plain

合鴨。

 

f:id:zox777:20200509081814j:plain

ボイルほたて。

 

f:id:zox777:20200509081844j:plain

野菜はシンプルにネギと水菜。

水菜が一人で食べるには量が多いんだよね(-_-;)

何日かに分けて味噌汁などにして食べました。

 

f:id:zox777:20200509082004j:plain

しゃぶしゃぶうめぇ・・・!!

 

アブラガレイは当初刺身で食べていたが、さっと湯にとおすとブリ系とはまた違った甘味があり美味しかった♪

もちろんブリとカンパチも絶品!

マスももちろん美味かった(^-^)

シメはもちろんラーメンで♪

 

ホタテと鴨はさすがに食べられなかった(;^_^A

 

6月はじめには健康診断の予定なので、連休明けは節制しなければ・・・

 

 

おしまい。