酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ ザル蕎麦

徐々に温かくなってきて冷たい麺が恋しくなりましたね(^-^)

 

冷たい麺といったら、まず頭によぎるのがザル蕎麦です。

f:id:zox777:20200527080107j:plain

f:id:zox777:20200527080132j:plain

凄い量に・・・(・・;)
3人前200gの生麺を茹でました。

3人前とはいえ200gということは、普通2人前じゃない?ということは私的には1食分じゃないか?

と思ったのだが・・・

まあ余裕で完食しましたけど(;^_^A

付け合わせに長芋おろし。

最近なぜかハマってます。

先日チューブにはいった長芋(おろしたトロロ状のヤツ)が売っていたので食べてみたけど、なんか水っぽくて粘り気がなくて美味しくなかった。

やっぽりおろしたてが粘り気あって美味いね(^-^)

 

おしまい。