酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ グリコのPREMIUM熟カレー(LEE大辛)でカレーライス。

カレーライスを作りました。

 

今回使用したカレールーはこちら。

f:id:zox777:20200618113641j:plain

グリコのPREMIUM熟カレー(LEE大辛)。

初めて使います。

辛さ10倍に惹かれました(笑)

 

そしてこちら。

f:id:zox777:20200618113812j:plain

ガラムマサラ

家族が絶賛していたスパイスです。

存在は知っていたが使うのは初めて。

 

f:id:zox777:20200618113917j:plain

まだルーを入れる前だが、2日間煮込んで完成。

例によって玉ねぎの微塵切りをこれでもかと入れているのでドロリ(?)とした感じになっていて良いカンジ~(^-^)

 

f:id:zox777:20200618114116j:plain

さて肝心の味は・・・

さすがに尖った辛さを感じる(;^_^A

しかしあとをひく程でもなく割と辛いかな~って感じに仕上がった。

ガラムマサラについては・・・

ちょっと良くわからない(;^_^A

失敗だな~って思ったのが、普段良く使うこくまろカレーのルーにしなかったこと。

普段通りに作って、ガラムマサラを使用したら味の違いがわかったのに。

初めてのルーの、しかも大辛を使ってしまったのでガラムマサラでどんな味に変化したのかイマイチわからなかった。

残念。

 

でも美味しく出来上がったのでよしとしますわ。

 

 

おしまい。