酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ 休日の宅飲み・国産の大ぶりハマグリと塩水ウニ!

小林酒造で日本酒を仕入れた日、そのままちょっと遠征して北広島のフードDへ。

フードDは結構珍しい食材が売っている印象がある。

苫小牧や恵庭にもあるが、一番近いのが厚別と隣接している北広島の虹ヶ丘にあるフードD。

何年かぶりに来たなぁ。

 

そこで食材を購入してそのまま帰宅。

ちょっと温泉に立ち寄り入浴しようかとも思ったが、まだコロナが完全に無くなった訳ではないので大事をとってスルー(^-^)

 

さて、その日の釣果(?)は・・・

 

f:id:zox777:20200624092742j:plain

千葉県産はまぐり!

かなり大ぶりで600円弱という値段も破格だが、さらに半額!

迷わず購入。

 

それと・・・

f:id:zox777:20200624092909j:plain

ひだか産塩水ウニ!

50gで700円ちょい。

以前、苫小牧の旅ブロガーさんが紹介してたヤツだなぁ。

2個購入。

 

f:id:zox777:20200624093231j:plain

ハマグリは酒蒸しにしました。

肉厚でアサリとは違った味わいでウマ~い(^-^)

 

f:id:zox777:20200624093411j:plain

塩水ウニはそのままザルにあげて頂きます♪
ミョウバンにつけてないウニは味が違うな~(^-^)

 

f:id:zox777:20200624093540j:plain

当然日本酒。

飲みかけのやつですが越乃雪椿 純米吟醸

は~、至福・・・(^-^)