酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

 ショック! じゃらんネットのGOTOトラベル割引の上限が引き下げに・・・(泣)

休日明け会社にて同僚に知らされたのだが・・

GOTOトラベルの割引に改編があったそうだ。

改編があったのは一部の旅行代理店で、いつも使っているじゃらんネットもそのひとつに。

上限14,000円の割引が上限3,500円に下がってしまったのだ!

これは痛い!

推測するに35%の割引ということで、通常遠慮するようなハイクラスな宿泊施設(40,000円くらいの)に予約が集中して、10,000円くらいのリーズナブルな宿がスルーされているような現象が起きているのでは。

ちょうど40,000円の所だったら26,000円で宿泊できるということで、とてもお得に宿泊できるチャンスなのだ。そりゃ高い所チョイスするわな(笑)

実際私もこの間、洞爺湖温泉のプレミアム・レイク トーヤに宿泊したが、GOTOの適用がなかったら選択肢に入らなかっただろうなあ。

他にも楽天トラベルでは1度だけ割引を受けれるが2度目以降は割引対象外になるそうだ。

他の旅行代理店も変更があるのかもしれないね。

残念だがGOTOを活かしてハイクラスの宿に宿泊しようと考えているなら、他の旅行代理店や宿の公式などから予約するしかなさそう。

ちなみに東京解禁になってから予約状況もかなり変わっていて、主要な宿泊施設は休日はほとんど空いていない状況だ。

やっぱり東京が入ってると回り方も全然違うようだねえ・・・