酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ 自宅でバーベキューしてみた

先週の休日、ついに家の外でバーベキューを敢行してしまった!(笑)

 

f:id:zox777:20210710063152j:plain

社宅に住んでるのだが、私の部屋は一番端っこで、隣は空き地になっているのだ。

焚き火は流石に禁止されているので、せめて炭火でバーベキューを楽しもうと😅

車を壁にしてできるだけ外から見られないようにして…(笑)

設営完了!

この日の為にコメリでアウトドア用のテーブルとイスを購入。

どちらも3,000円弱と割とリーズナブルでした。

さらに洗車用の足場を使い1人バーベキュー会場を整えた。

 

食材は…

f:id:zox777:20210710063851j:plain

ささみと玉子の燻製。

焼けるまでのつなぎですね

 

f:id:zox777:20210710064014j:plain

北海道産の牛肉(量の割には安かった)

 

f:id:zox777:20210710064130j:plain

生協に売ってた三角バラという部位。霜降りで肉厚なのに600円台とリーズナブル

 

f:id:zox777:20210710064321j:plain

冷凍物の豚串・セセリ・骨付きソーセージ

 

f:id:zox777:20210710064435j:plain

ホタテ・灯台つぶ・ホッケスティック・エリンギ・ナス

ツブは食べられない部分があるので敬遠していたのだが、調べてみると灯台つぶだけは全部食べれるとのこと

 

f:id:zox777:20210710064728j:plain

炭火で焼きます😄

サイコ〜ですわ

 

やはり炭火で焼くとどの食材も美味しく感じるもんですね♪

立地的に道路っぷちではないので誰からも見られることもなく落ち着いて楽しめました

ちょっと日差しが強すぎてキツかったので、日除けのタープが欲しいと感じましたが😅

またやろうっと