酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・⑦ 白金温泉ホテルパークヒルズ(美瑛町)

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその7。

 

11月訪問

白金温泉 ホテルパークヒル

 

ローミドルクラ

温泉 ★★★★★

夕食 ★★★★☆

朝食 ★★☆☆☆

接客 ★★★☆☆

設備 ★★★☆☆

総合 17点(25点中)

 

隠れた名湯、白金温泉にあるリゾートホテル。

旅行記などで泉質が良さそうだとは思っていたが、たしかに素晴らしい。

マグネシウムやナトリウムなどの成分が入っているみたいで、鉄っぽい臭いがして大好きな温泉でした。

源泉51℃(だったかな?)なので加水しているようです。だからかぬるい湯はあまり鉄臭は感じませんでしたが。

11月初旬に伺ったのですが、山間の白金温泉はすっかり雪景色で、肌寒い中で入る露天風呂は最高でした。

食事は鹿肉のジンギスカンがあるということで★4としました。決して激ウマとは思いませんが、こういったオリジナリティのあるメニューを評価しております。

朝食や接客などは平均でしょうか?

この宿はとにかく温泉のみ目当てで行くのが正解でしょう。

 

私のオススメ

温泉

f:id:zox777:20191111102529j:plain

こじんまりとして浴場で、団体と鉢合わせたら楽しめないかも。

しかし泉質の良さは「杖忘れの湯」と一部で言われている程。

つまり杖をついて歩いていた人がこの温泉に浸かると杖がいらなくなるほど元気になるということかな?(笑)

とにかく大好きな泉質でした。

またオフシーズンに泊まりたいものです。(オンシーズンで混んでたらイヤだからw)