酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・⑥ 洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその6。

 

9月訪問

洞爺湖温泉 洞爺湖万世閣

 

ローミドルクラ

温泉 ★★★☆☆

夕食 ★★★☆☆

朝食 ★★★☆☆

接客 ★★☆☆☆

設備 ★★★☆☆

総合 14点(25点中)

 

よく頑張っているホテル。

もはや老舗の万世閣グループであるが、積極的に設備改善を図り古臭い印象はあまりない。(一部未改修の箇所はあるが)

特に洞爺湖は各宿泊施設で湖ビューの露天風呂を完備しだしており、その眺望は大きなウリのひとつだろう。

この洞爺湖万世閣でもそのデザインは活かされており高層階にある大浴場から洞爺湖の風景を眺めることができる。(露天については屋根があり、半露天という感じだが)

今回のプランはバイキングの食事だったが、食べたものはどれも美味しかった。

ただし、温泉は浴場のデザインこそ良いものの肝心の泉質はあまりたいしたことない。

食事にしてもこの宿オンリーという個性的なメニューがなく食事を楽しみにくる宿という印象もない。

値段もあまりリーズナブルとはいえず、ちょっと中途半端な感じは否めない。

 

 

私のオススメ

露天からの眺望

f:id:zox777:20191001081503j:plain

あえてひとつ選ぶのなら。

湖の場合波が立たないので、オーシャンビューの宿ほど感動はしないのだが。

浴場のデザインも食事もなかなか頑張っているのだが、どうしても印象に残るものがない宿かなぁ・・・。