酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅① ~到着から館内まで

f:id:zox777:20201116104127j:plain

今年恐らく最後の旅行になるでしょう。

道東に2泊3日でぼっち旅してきました。

 

初日は阿寒湖温泉の阿寒遊久の里鶴雅。

所謂大型旅館の中でも最もお気に入りの温泉宿です。

今回はGOTOを活かすためにレラの館の和室ツイン(税込み31,350円)に宿泊です。

 

駐車場がホテルから歩いて10分くらいのところにあります。

f:id:zox777:20201116104543j:plain

国立公園内なので駐車場を作るのに制約があるそうで、コミュニティセンターかなんかの駐車場を月決めで借りてるそうです。

以前はホテル前でスタッフさんに車を預けるだけだったのですが、現在はコロナの関係で自分で駐車場まで車で行き、送迎車でホテルまで送ってもらうスタイルになってます。

天気が良かったので歩いて周辺観光などしながらホテルへ向かうことにしました。

 

f:id:zox777:20201116104905j:plain

初雪で積もった雪は大分溶けてきているのですが、ところどころ歩道にも残っており夏靴を履いてきたため危険が危なかったです(笑)

 

f:id:zox777:20201116105058j:plain

街の随所に妖精さん(?)がいます

 

f:id:zox777:20201116105154j:plain

猫もいます

人間に慣れているのか、近くにきても微動だにしません

 

f:id:zox777:20201116105350j:plain

妖精(?)さんはどうやらコロポックルというらしいです

 

f:id:zox777:20201116105443j:plain

f:id:zox777:20201116105506j:plain

ジブリ系のグッズが売っている店。

 

f:id:zox777:20201116105548j:plain

f:id:zox777:20201116105604j:plain

f:id:zox777:20201116105625j:plain

30分ほどブラブラしてからホテルへ向かいます。

 

チェックインの手続き後、15:00になるまで館内散策。

 

館内

f:id:zox777:20201116105737j:plain

f:id:zox777:20201116105829j:plain

f:id:zox777:20201116105847j:plain

f:id:zox777:20201116105905j:plain

f:id:zox777:20201116105924j:plain

趣向を凝らした造りで飽きさせないとう感じ(^-^)

 

f:id:zox777:20201116110011j:plain

ふくろう神社

 

f:id:zox777:20201116110039j:plain

雰囲気あります。

 

f:id:zox777:20201116110111j:plain

ふかし芋サービスはコロナで中止かと思いきや、15:30から開始とのことです。

 

f:id:zox777:20201116110208j:plain

f:id:zox777:20201116110229j:plain

f:id:zox777:20201116110248j:plain

f:id:zox777:20201116110307j:plain

f:id:zox777:20201116110329j:plain

ラーメン屋などはコロナ渦の影響でやっていなかったが、ゲームコーナーは営業していた。

 

15:00近くなり部屋の準備が整ったとのことでレラの館和室ツインに案内されます。

 

次回は客室編です。