酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆阿寒湖温泉☆ 阿寒遊久の里鶴雅② ~レラの館・和室ツイン

 

lovebeer.hateblo.jp

 阿寒遊久の里鶴雅①の続き

 

レラの館の和室ツインに向かいます

f:id:zox777:20201118101038j:plain

レラの館は専用の入口があり、ここで靴を脱いで基本素足で過ごします。

館内へは専用のスリッパで移動します。

 

f:id:zox777:20201118101211j:plain

入ってすぐ右手に足湯があります。

冬は結構着込んでるので足湯は入りませんでした。

 

f:id:zox777:20201118101435j:plain

そして入って一番手前の客室があてがわれた部屋でした。

 

f:id:zox777:20201118101528j:plain

レラの館・和室ツイン。

 

f:id:zox777:20201118101621j:plain

f:id:zox777:20201118102116j:plain

アイヌっぽい雰囲気で統一されている。

 

f:id:zox777:20201118103226j:plain

デザインの良いテーブルやソファ。

しかし座り心地は普通かな。

 

f:id:zox777:20201118102422j:plain

ベッド脇に電源あり。グッジョブ!

 

f:id:zox777:20201118103343j:plain

窓は正面に鶴雅ウイングスの建物があり、脇からかろうじて阿寒湖が覗けるだけ。

レースのカーテンは終始閉めていました。

 

f:id:zox777:20201118103503j:plain

冷蔵庫は空ですがミネラルウォーターは1本置いてありました。

 

f:id:zox777:20201118103551j:plain

冷蔵庫の上。

流しと食器類、お茶とドリップ式コーヒーがありました。

 

f:id:zox777:20201118103736j:plain

トイレは個室で、流しと棚もあり◎。

他にバスルームも単体でありましたが使用せず。

 

f:id:zox777:20201118103858j:plain

洗面も2つありますぞ。(自分には関係ありませんが)

 

f:id:zox777:20201118104010j:plain

アメニティ。入れ物がいかにも鶴雅。

 

f:id:zox777:20201118104055j:plain

地域共通クーポンは5,000円分。

売店で日本酒(自分へのお土産用)、ビール、ツマミなど3,000円分購入。

ロビーにあるふかし芋サービスを持ち帰り、流氷ドラフトで一杯(^-^)

 

ちなみに大浴場は、本館と鶴雅ウイングス(旧ホテルエメラルド)の大浴場を湯めぐりできます。

本館大浴場は日替わりで洋風和風が楽しめて良いです。

特に和風の大浴場は洞窟風呂や阿寒湖を眼前に見渡せる庭園岩風呂など、とても素晴らしいのです。

詳しくは公式ホームページを覗いてみてくださいね。

ストリートビューもありどんな雰囲気かよくわかると思います(^-^)

 

次回は食事編です。