酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川① ~チェックイン・お部屋編~

2019/10/12

虎杖浜温泉・海の別邸 ふる川へ宿泊。

今回はJTBの旅行券を使用して家族4人でお世話になりました。

 

f:id:zox777:20191016071030j:plain

調べてみると昔ビュラメールという名の保養所をふる川グループが買い取って改装したみたいです。

海が眼前に広がる最高の立地にあります。

虎杖浜温泉白老町にあるのですが、見た目かなり寂れていて廃屋なども点在しているのでふる川も思い切ったことをしたものですね。

 

しかし、ことこの宿に関して言えばハイグレードの価格設定に部屋数も少なめで、所謂大人の隠れ宿という雰囲気でのんびり寛げて大変良いのです。

 

 

 

f:id:zox777:20191016071105j:plain

ハイグレード宿の定番、ウェルカムサービス。

抹茶と饅頭。

最近はアルコールを提供する宿もあるので普通な印象。

しかし海を見ながら茶をすするのもまた趣がある。

 

ラウンジでは時間によって色々なドリンクや軽食なども用意されます。

また、15時から17時まで日本酒の試飲サービスもあります。

あくまでも試飲なのでガバガバ飲めるようにはなっておりませんが、

このような試みは他の宿では味わえないもので大変よろしい。

 

 

 

f:id:zox777:20191016071134j:plain

和洋室。

海がよく見えるように大きな窓が設けられている。

 

 

f:id:zox777:20191016071154j:plain

この宿のストロングポイントでしょう。

この日は天気が思わしくなく、波も荒れていたのが残念。

 

 

f:id:zox777:20191016071216j:plain

f:id:zox777:20191016071236j:plain

改装はしているが、框など所々の劣化具合をみると以前のビュラメール時代からのものも見え隠れしている。

 

 

f:id:zox777:20191016071259j:plain

テレビを置かずCDプレイヤーが置かれていた。

手前のCDを聞いていたが途中から音飛びがしだした。(宿の人に伝えるの忘れてたな…(;'∀'))

 

 

f:id:zox777:20191016071318j:plain

f:id:zox777:20191016071335j:plain

トイレとバスルームは別々。

ただちょっとトイレの個室が狭くて窮屈に感じた。

 

こちらのお宿、特別室という最高ランクの部屋があるのだが定員が2名(たぶん)のため4人で宿泊となるとこちらの和洋室になってしまうようです。

マイナスポイントとしては部屋の風呂に温泉がひいてないことでしょうか。

特別室にもお洒落なバスルームがあるのですがただの沸かし湯だそうです。

 

次回は温泉大浴場編です。

 

 

つづく…