酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 緑の風リゾート北湯沢② ~お部屋編

緑の風リゾート北湯沢 お部屋編。

 

部屋は8階、スタンダード和洋室(38㎡)

f:id:zox777:20200120083544j:plain

この緑の風は最低グレードでもこの和洋室からとなってます。

一人旅だとここまで広い部屋は必要ないので、もう1ランク下のグレードを作ってその分安く泊まれるようにしてもらいたかった。

ま、準ハイグレードという位置づけなので仕方ないか(;^ω^)

 

f:id:zox777:20200120084327j:plain

8階からの眺め。

どうやらこちらの宿は2階から8階までがスタンダード和洋室になっていて、9階から11階(だったかな?)までがプレミアムな階層となっていて9階以上は専用カードがないと入れない仕様になっているようです。

 

f:id:zox777:20200120084631j:plain

入口側にベッド。センターにコンセントが2個付いているのはグッジョブ(`・ω・´)b

 

f:id:zox777:20200120084850j:plain

奥側が和室部分となっている。

普段はこちらでまったりする。

冷蔵庫が入口近くなので普通の人はスリッパをはいて行き来するのかな?(自分は裸足だったがw)

 

f:id:zox777:20200120085440j:plain

ホームページでは1Fロビーでしか利用できないとなっていたが、部屋でもWi-Fiがきてました。(しかしかなり弱いけど(;'∀'))

 

f:id:zox777:20200120085627j:plain

なんと緑の風の客室風呂は源泉が引いてあるのです!

これは凄い!!

大浴場と露天風呂だけでも広大なのに、この大型旅館の客室全てに温泉がひいてあるとは(;'∀')

しかし・・・

 

f:id:zox777:20200120085841j:plain

普通のユニットバスの作りなのです(´;ω;`)

部屋で温泉に入れるのは良いのだがトイレを眺めながらではね~(;^_^A

 

このようにプラスポイントとマイナスポイントがやたら混在する不思議な宿だな~と、正直思いました。

 

f:id:zox777:20200120090300j:plain

部屋のお菓子でビール1本あけてから温泉大浴場へ行くのだった・・・

 

次回温泉編。

つづく・・・