酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 海の別邸 ふる川② ~大浴場編~

2019/10/12

虎杖浜温泉・海の別邸 ふる川 ~大浴場~

 

プランに付いていた岩盤浴で軽く汗を流してから大浴場へ。

夜中に貸切だったのでラッキーと思いつつそそくさと撮影。

 

 

f:id:zox777:20191017071003j:plain

主浴槽。

 

f:id:zox777:20191017071031j:plain

岩風呂。

こちらが源泉かけ流しとのことで、確かに他の浴槽よりトロトロとした肌触りがあった。

 

 

f:id:zox777:20191017071055j:plain

露天、寝湯。

暗くて分かりづらいが眼前に海が広がる。

インフィニティ風呂という、海面と一体化して見える造り。

 

 

f:id:zox777:20191017071117j:plain

寝湯の奥にある岩風呂。

小さいボールに昆布が入っていて昆布風呂となってました。

なのでもしかしたら沸かし湯なのかもしれないけどよく分からなかった。

 

 

その他に温泉蒸し風呂(ミストサウナ?)と掛け水がある。

ここがマイナスポイント。

オーソドックスなドライサウナと水風呂がないのでサウナ&水風呂好きな父は不満だっただろう。(ゴメン)

 

しかし客数が少ないし日帰りなどもやっていないのでのんびり浸かれるのが良い。

海をみながら入れる温泉はなんとも贅沢~♪

 

 

f:id:zox777:20191017071915j:plain

休憩スペースにある畳の寝椅子。

とても良い。

 

タオル関係が大浴場に備え付けなのもポイント高いです。

 

 

泉質も含めて全体的には大満足♪

大浴場は夜中に入れ替えありですが、どちらもさほど変わらない感じ(雰囲気が)。

残念ながら翌朝は先客がいたため写真は無しです。

 

 

次回、夕食編

 

 

つづく…