酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・① 海の別邸ふる川

今年伺った温泉宿の個人的な格付け。

 

1月訪問

虎杖浜温泉 海の別邸ふる川(白老町

 

イクラ

温泉 ★★★★☆

夕食 ★★★★★

朝食 ★★★★★

接客 ★★★★★

設備 ★★★☆☆

総合 22点(25点中)

 

文句なしに素晴らしかったお気に入りの宿。

温泉は海を見ながらのんびりと・・・

泉質は無色透明だがトロみが肌に纏わりつくような感じで〇。

食事は前浜で採れた魚介を中心に地場産にこだわりがあり(食事も海を眺めながらできる席もある)、朝食ビュッフェの独創性は他の宿の追随を許さない。

接客も素晴らしい。スタッフ全員がおもてなしの心をもって接してくれて、清掃スタッフまでしっかり挨拶をしてくれる。

ハード面が☆3なのは温泉付きの部屋がないこと。温泉の湧きだし量が少ないからなのか?

あとほとんどの人は肯定的みたいだけどテレビがないのが地味に痛い(苦笑)

お値段がハイクラス中のハイクラスなので(一人旅だと3万~6万)頻繁には泊まれないが毎年行きたい宿です。

 

 

私のオススメ

朝食ビュッフェ

f:id:zox777:20191021090006j:plain

朝からお刺身をモリモリ食べられる。

イクラがないのがマイナスかもだけど、今や朝食のイクラかけ放題はどこでもやっているので個人的にはなくてもOK。むしろ大好きなカンパチがあるのがとても良かった。

他にも鉄板焼きや鶏しゃぶなど朝食の概念を覆すオリジナリティ溢れる朝食を是非おすすめしたい。