酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

今年の旅行を振り返って・・・② 湯の川プリンスホテル渚亭(函館)

今年伺った温泉宿の個人的な格付けその2。

 

3月訪問

湯の川温泉 湯の川プリンスホテル渚亭(函館市

 

ミドルクラ

温泉 ★★★★☆

夕食 ★★★★☆

朝食 ★★★★☆

接客 ★★★★☆

設備 ★★★☆☆

総合 19点(25点中)

 

北海道の温泉露天風呂付客室のはしり。

最近リニューアルされたばかりなので館内はいたるところモダンでお洒落な造りになっている。

夕朝食のバイキングも道内トップクラスの質を誇っており、特に港町ならではの魚介系のメニューは充実している。(刺身はマグロの中トロ部分もある)

多くの客室は露天風呂(もちろん温泉)を備えており、海側の客室は眼下に海岸が広がる造り。

もちろん大浴場の露天風呂からも海を眺められる。最高かよ!w

(湯の川温泉の泉質はちょっと面白味に欠けるので☆4とした。)

ちなみにチェックイン時にスパークリングワインをいただけるのも評価したい。

接客もつかず離れずで気分よく滞在できる。

マイナス点は部屋にバスローブがなかったこと。温泉付きの部屋で何度も入浴を楽しみたい時にやはり重宝するものだ。

 

 

私のオススメ

客室露天風呂

f:id:zox777:20191025091225j:plain

海を眺めながらの入浴はやはり素晴らしい・・・

岩風呂と檜風呂の2種類あり選べないとなっているが、予約時に電話で檜風呂希望の旨伝えておいたらしっかり檜風呂にしてもらえた♪

ただし檜は大分劣化が進み香りもほとんどなくなっていたのと、浴槽事態が割と狭いので木材に関心がある人以外は岩風呂の方が無難かも。