酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)② ~客室編(露天風呂付洋室)

 

lovebeer.hateblo.jp

 ニセコ温泉 月美の宿 紅葉音①の続き

 

f:id:zox777:20210219095824j:plain

客室は露天風呂付の洋室。

一人で泊まる時は絶対ここに泊まろうと心に決めていました(笑)

全体的に作りは古くいが、もともと鄙びた感じを売りにした宿なので逆に雰囲気があって良い。

使い勝手もさほど悪くないです。

 

f:id:zox777:20210219100028j:plain

小上がりの上にローベッド。

古い造りなので電源がセンターのライトに使っている1か所(差し込み口2個で1個使用中)

 

f:id:zox777:20210219105327j:plain

クローゼットの横に加湿器・電気ポッド・鏡。

 

f:id:zox777:20210219105419j:plain

皮張りのソファが時代を感じさせる・・・(笑)

 

f:id:zox777:20210219105525j:plain

ガラステーブルの上にはお茶請けのお菓子が。

ニセコプロマージュ生サブレ。お茶ではなくビールのお供に頂きましたが、美味かった。

 

f:id:zox777:20210219105716j:plain

テレビは小さいながらも液晶でした!(にっこり)

 

f:id:zox777:20210219105801j:plain

テレビの下に冷蔵庫。

中には水・キリン一番搾り・パックのお茶とジュース。

こちらはサービスでした(にっこり)

 

f:id:zox777:20210219105938j:plain

洗面所。

 

f:id:zox777:20210219110101j:plain

f:id:zox777:20210219110119j:plain

f:id:zox777:20210219110148j:plain

 

f:id:zox777:20210219110214j:plain

奥にトイレ。

 

f:id:zox777:20210219110253j:plain

さて部屋の奥に進むと脱衣所があり・・・

 

f:id:zox777:20210219110556j:plain

さらに進むと・・・

 

f:id:zox777:20210219110623j:plain

じゃーん!! 源泉かけ流しの硫黄泉の露天風呂です!(≧▽≦)

北海道でも温泉付きの客室は数あれど、硫黄泉付きの客室は珍しいんですよ。

おまけに雪見の露天とは贅沢だな。

これは楽しみ♪

 

f:id:zox777:20210219110910j:plain

しかし洗い場も北風ぴゅーぴゅーのお外にあるのです(笑)
シャワーは凍結防止の為、常にチョロチョロ水を出しております。

う~む、ここで体を洗うことはできないな(-_-;)

 

まずは大浴場で体を洗ってから入るとするか・・・

 

 

次回は大浴場編につづく