酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 魚介たっぷりチャンチャン焼き風♪

この日はチャンチャン焼きっぽいものを作りました。

f:id:zox777:20200224190304j:plain

魚介はカキ・ハマグリ(台湾産)・サーモン。

鶏肉と余りものの野菜と舞茸を入れました。

味付けはバターで炒めたあと味噌と例の麻辣醤!に黒コショウをまぶしました。

 

f:id:zox777:20200224190600j:plain

ハマグリは粒が小さく2個ほど蓋が空いてなかったのが残念。カキも過熱用だったので鮮度はそれほどでもなかったですが、鮭の切り身が売ってなかったので刺身用サーモン(半額)で代用したのですがまろやかで美味しかったです(∩´∀`)∩

肝心の味付けはピリ辛でコクのある味噌味になったので大変美味しくできました(^-^)

 

話は変わりますが・・

ブログをはじめて1年たったみたいです。(案内がきてました)

といっても第1弾をupしたあとしばらくは放置気味だったので感覚的には半年くらいか。

当初は手探りでのことだったので写真のupひとつで時間がかかったものでしたが・・

今後も続けられるように頑張ります(^-^)