酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 江差旅庭群来②

道南、江差町のハイグレードな宿、江差旅庭群来の続き。

 

楽しみな温泉・・・。

1月に北湯沢温泉に行って以来、およそ4か月。

やはり自粛自粛で日帰り温泉も行けないとストレスがたまる(笑)

 

f:id:zox777:20200602082225j:plain

これが群来の客室温泉。

 

f:id:zox777:20200602084158j:plain

ちょっと濁り気味のお湯がチロチロ沸き出ています。

 

浴槽の大きさは余裕で足を伸ばせる広さ。

2人だとちょっと窮屈かな?

野口観光の風シリーズや望楼の部屋風呂のちょうど半分くらいかなぁ。

でも1人で入る分には十分すぎる広さ(^-^)

 

f:id:zox777:20200602082550j:plain

泉質はナトリウムー炭酸水素塩・硫酸塩泉。

臭いは意外にもあまりしないが、肌触りがやわらかく滑らかな感じのお湯。

強烈な刺激がないので肌の弱い人には喜ばれそう。

しばらく入っていると非常によく温まる(^-^)

 

さて、風呂上りは・・・

f:id:zox777:20200602082942j:plain

新発売のビール、サッポロの北海道きたのほし。

 

ちなみに

f:id:zox777:20200602083133j:plain

f:id:zox777:20200602083157j:plain

ルームサービスのメニュー。

正規の値段だとこれらも無料だったのかな?(ちなみにスタンダードなプランで5万円超えてた(・・;))

 

この宿で一番気に入ったことが、縁側に出られるのです。

f:id:zox777:20200602083324j:plain

隠し戸のようなとこから・・・

 

f:id:zox777:20200602083556j:plain

ウッドデッキになっております。

 

f:id:zox777:20200602083643j:plain

他のお客さんと鉢合わせすることはなさそうです。

 

f:id:zox777:20200602083902j:plain

ただし塀のむこうは駐車場になっているので立ち上がると見えます(笑)

しかし海も見えますw

 

f:id:zox777:20200602084028j:plain

この日は天気もよく、温かい風が心地よい♪

風呂上りはここで寛ぎました(^-^)

 

 

さてさて楽しみな夕食は・・・

 

 

続く!