酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ イカの粕漬

今年の正月はイカの粕漬が食べられませんでした(泣)

イカの不漁で出回らないのか??

毎年何気なく食べていたイカの粕漬ですが、食べられないとなると気になってしょうがない(笑)

 

先日スーパーでポツンと置いてあるのを見かけて即購入しました(^-^)

 

f:id:zox777:20210115132006j:plain

今までは姿のままだったハズが何切れかの切り身での販売。

やはりイカ不足か・・・(-_-;)

 

f:id:zox777:20210115132123j:plain

少ない・・・

だけど食べれるだけ幸せなのかも

1年ぶりの粕漬けはやっぱり美味い!

熱燗によく合うのです(^-^)

 

また昔のようにイカも沢山とれるようになるのを祈っております・・・