酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆登別温泉☆ 花鐘亭はなや(令和3年1月)② ~客室編・エグゼクティブフロアの客室「ほおずき」に宿泊

 

lovebeer.hateblo.jp

 登別温泉 花鐘亭はなや(令和3年1月)①の続き

 

今回は客室編です。

f:id:zox777:20210204080207j:plain

ほおずき。

花鐘亭はなやは2階から4階までが客室になっており、4階(最上階)がエグゼクティブフロアとなっております。

普段は2万円以上するお部屋ですが、今回のプランでは1万円台で宿泊できるお得なプランでした♪

 

f:id:zox777:20210204080627j:plain

では中へ・・・

 

f:id:zox777:20210204080656j:plain

「ほおずき」は定員2名の和風ベッドルームとなっております。

ややコンパクトな造り。

 

f:id:zox777:20210204081207j:plain

寝心地の良い大き目なベッド。

センターに電源と小テーブルがあるので便利です。

 

f:id:zox777:20210204081457j:plain

クローゼットは入口横で、金庫も置かれてます。

 

f:id:zox777:20210204081554j:plain

室内入り口には小物が。

 

f:id:zox777:20210204081636j:plain

小さめなテーブル。

夕食はここで食べます。(2名だと狭そう(;^_^A)

 

f:id:zox777:20210204081730j:plain

客室に案内された後、こちらのテーブルでウェルカム抹茶と和菓子のサービスがありました。(ブレてて失礼!)

 

f:id:zox777:20210204081844j:plain

空気清浄機かな?

 

f:id:zox777:20210204081930j:plain

壁付の大型テレビ。

ベッドから寝ながらみれますが、テーブル席につくと死角で見れません(笑)

夕食時見れないので不便だなと思ってたが、希望があればポータブルTVを食事の間貸してくれるそうです。

 

f:id:zox777:20210204082222j:plain

ダイソンの扇風機?前回泊まった和室は集中暖房で温度調節ができないので暑かったら扇風機で調節してくれとのことだったけど、「ほおずき」は個別のエアコンが付いているのでその必要はなかったです。

 

f:id:zox777:20210204082459j:plain

入口すぐのドアを開けるとトイレ。

 

f:id:zox777:20210204082552j:plain

そして洗面が併設してます。(左下に心霊写真が写ってますが気にしないでくださいw)

広々としてはいるがトイレと洗面が一緒なので2名で宿泊の場合はちょっと面倒かも。

 

f:id:zox777:20210204082747j:plain

f:id:zox777:20210204082807j:plain

f:id:zox777:20210204082826j:plain

f:id:zox777:20210204082849j:plain

シャワールーム。

このシャワールームがなければもう少し広々としていたのでは?と思うのだけれど、やはり何らかの理由で大浴場に入れない人への配慮なのでしょうね。

 

f:id:zox777:20210204083018j:plain

f:id:zox777:20210204083145j:plain

ベッド脇にコーヒーメーカーやお茶などが置かれてます。

 

f:id:zox777:20210204083241j:plain

その下が冷蔵庫。

 

f:id:zox777:20210204083306j:plain

なんとエグゼクティブフロアのドリンクは無料!

事前調査でこちらの客室も飲み物無料なのは知っていたが、リーズナブルなプランだったのでサービスの質も落とされていないか気にしていたが・・・

 

f:id:zox777:20210204083443j:plain

太っ腹なサービスは健在!

エビス(500㎖)瓶ビール、北の錦本醸造(300㎖)に赤と白ワイン。酒好きの心を鷲掴むラインナップ(^-^)

他にコカコーラと牛乳プリンまで。

 

f:id:zox777:20210204083851j:plain

温泉に入った後で美味しくいただきました♪

 

f:id:zox777:20210204083930j:plain

テレビが見れないのでベッドに移動しての宴で夕食を待ちます(^-^)

 

エグゼクティブフロアの客室「ほおずき」は改装してまだ日が浅いので非常に綺麗ですが、ややコンパクトな造りとなっており、2名で宿泊するとなると窮屈な印象になりそうです。トイレと洗面が一部屋というのも使い勝手的にはよくないのではないかな?

とはいえ一人旅だと誰に気兼ねする必要もないので快適に過ごすことができることでしょう。

 

つづく