酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆定山渓温泉☆ 定山渓万世閣ホテルミリオーネ③ 温泉編~オリエンタルな雰囲気を(ちょっと)漂わせる大浴場

lovebeer.hateblo.jp定山渓万世閣ホテルミリオーネ②のつづき

 

今回は温泉大浴場編。

定山渓万世閣ホテルミリオーネの大浴場は入れ替えなしで、24時間入浴可能(だったハズ(笑))。

部屋の探検?が終わった後、コンビニに買い出しに行き大浴場へGO!

 

f:id:zox777:20211213075701j:plain

デジタルサイネージで混雑状況が一目瞭然。

団体客の制限がなされてる昨今、大浴場も伸び伸びと入れて個人的には〇(宿的には厳しいだろうけど)

 

ここからは真夜中に起き出して入浴した時、貸切だったので撮影した画像です。

f:id:zox777:20211213075900j:plain

脱衣所はそこそこの広さ。

 

f:id:zox777:20211213080045j:plain

浴場内。

 

f:id:zox777:20211213080126j:plain

入って右手に上がり湯。

手前がガラスの仕切りがなされてあり、センスがいい感じ

 

f:id:zox777:20211213080219j:plain

浴場のど真ん中にギリシャかローマ風の彫刻とジャグジーが…

なんとこのジャグジー、水風呂でした(笑)

 

f:id:zox777:20211213080326j:plain

浴場の奥に寝湯とメインの浴槽。

 

f:id:zox777:20211213080355j:plain

こちらは熱湯(42℃くらい)

ここの温泉がお気に入りでした

 

f:id:zox777:20211213080526j:plain

隣のフロアに銭湯風の浴槽。

 

f:id:zox777:20211213080608j:plain

露天風呂。

規模の割にこぢんまりとしているかな?

内湯はそこそこの広さだけど、団体客がメインだった2~3年前まではどんな感じだったんだろう?

 

f:id:zox777:20211213080736j:plain

最後にドライサウナとミストサウナと水風呂。

この時間帯、さすがにサウナは休止中。

そして普通に水風呂もある(笑)

 

泉質はオーソドックスな定山渓温泉の無色透明だけれど若干の温泉臭を感じる泉質。

登別の硫黄泉のような刺激的な泉質ではないものの、非常に肌に馴染む感じでこれはこれで良いと思う。

 

f:id:zox777:20211213081047j:plain

風呂上りの一杯

伝説のホップ SORACHI 1984

という見慣れないビールを購入。

フルーティーな味わい

(後日、よく行くスーパーにも売っていたのを目撃)

夕食は新しく誕生した個室お食事処での会席料理。

楽しみ♪

 

次回は食事編です