酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

層雲峡朝陽亭 北番屋プラン

4/13に層雲峡の朝陽亭(野口観光)に行ってきた。

今年から1人プランが強化され、今まで選べなかった北番屋プランが選べるようになった。

さらに5,000円引きクーポンが使えて13,000円ほどで泊れてラッキー♪

 

温泉は本舘の他に湯めぐりで姉妹館の朝陽リゾートのお風呂もいただけた。

その朝陽リゾートの温泉が大ヒット!

まさかの硫黄泉と鉄泉の大好きな2泉質!

層雲峡は無色透明な単純泉しかないと思っていたので嬉しい誤算でした(笑)

 

温泉を堪能した後は、食事処「北番屋」での懐石料理♪

 

 

20190517113937

囲炉裏のある雰囲気の良い食事処「北番屋」

 

 

f:id:zox777:20190517115601j:plain

一人旅でも囲炉裏席にしてもらえた。嬉しい♪

 

f:id:zox777:20190517115738j:plain

値段も値段なので特大の期待はしていなかったが、予想に反して美味!

 

f:id:zox777:20190517115910j:plain

お酒も進みます♪

 

朝食は北番屋でのミニバイキング。まあ、普通でした(笑)

 

今度は朝陽リゾートに泊って硫黄泉と鉄泉をがっつり堪能しようかな(笑)