酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

海の別邸 ふる川(白老) 

だいぶ前になりますが、今年の初めに白老の虎杖浜にある海の別邸ふる川に泊ってきました。

 

f:id:zox777:20190518075918j:plain

海の別邸ふる川(1/19)

 

定山渓と小樽にある、ふる川系列の宿です。

一泊3万~6万ほどする超ハイクラスの宿です(汗)

じゃらんネットのポイントがそこそこ貯まってたので思い切って(衝動的に)行ってきました!

 

まずは海をみながらウェルカムの抹茶と饅頭♪

 

海の別邸ふる川 利き酒

こちらは私が来る数日前から始めたという利き酒サービス(歓喜!)

 

海の別邸ふる川 洋室

部屋は洋室。もちろんオーシャンビュー!

 

海の別邸ふる川 露天風呂

こちらは部屋に温泉はひいてないものの露天から見る海が絶景なのです!(もちろん大浴場と露天風呂は温泉です♪)

 

海の別邸ふる川 部屋の眺め

お風呂のあと、海を眺めながら一杯♪

 

海の別邸ふる川 夕食

夕食。白老牛サーロインのプラン!

 

海の別邸ふる川 夕食 お造り

お造りはどれも新鮮。

宿泊記などでマグロがないとの指摘もあったが、前浜でとれた地場産のものを提供しているとのこと。私的にはその方が良い♪

 

海の別邸ふる川 夕食

料理はどれも美味しかった!

 

海の別邸ふる川 夕食 白老牛ステーキ

こちらがメインの白老牛サーロイン! もちろん激ウマです!!

 

海の別邸ふる川 利き酒

利き酒をいただきました♪

 

食事は美味しく、量もちょい多めくらいで良かった。

ただ食事開始時、席について飲み物(ビール)をオーダーしてから出てくるまでちょっと時間がかかったのは気になった。

 

海の別邸ふる川 朝食 ビュッフェ

朝食はビュッフェ形式。

こちらの朝食は個人的には最高に気に入りました!

朝からお刺身が山のようにあるではありませんか!(狂喜乱舞!)

そのほかに鉄板(石?)焼きでホタテの稚貝やソーセージ・イカ・椎茸などを炙れるし、鶏肉(冷凍)のしゃぶしゃぶも。

およそ朝食のメニューとは思えない思い切った料理の数々だが、ハイクラスの宿のバイキングならこのくらい独創的なメニューがあったほうが良いね!

 

1月も雪が少なくて良かったが、次は夏に伺いたいな~♪