酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆ニセコ温泉☆ 月美の宿 紅葉音(あかはね)① ~源泉かけ流しの名湯と美食の宿

登別のはなやを後にして向かった先はニセコ

2泊目の宿は月美の宿 紅葉音です。

源泉かけ流しの硫黄泉と美食が自慢の隠れ宿で、4年ほど前に家族旅行で伺った宿。

その鄙びた雰囲気と源泉に美食と、私は大層お気に入りの宿だったのだけれど、刺激の強い温泉の為に同行者からNGが出てしまい家族では行けなくなってしまったのでした。

次は一人旅で行こうと心に決めていたが、空き室自体が少ない上に一人旅プラン自体が稀にしかでなくて、GOTO開始以降はプラン自体が全くない状態だった。

今回当日のみ何故か一人旅プランが発生したため、悩んだ末に予約を入れた次第です。

 

登別から室蘭を抜けて豊浦から山間部に突入。

途中から除雪もままならず、激しい雪にも襲われ、半べそをかきながら運転して到着。

ニセコの山ん中は雪の量が段違いで、やはり冬に来るべきじゃなかったなと思った(笑)

 

f:id:zox777:20210215081416j:plain

14:30頃到着。

 

f:id:zox777:20210215081503j:plain

館内はダークな色合いで統一されていて、ムーディーというより怪しげな雰囲気が強い。

このベンチで一休みしつつチェックインの手続きを行う。

 

f:id:zox777:20210215081633j:plain

囲炉裏。囲炉裏があるだけでテンション上がります(^-^)

 

f:id:zox777:20210215081730j:plain

フリードリンクのコーヒーはセルフで。

チェックインの時のみウェルカムドリンクのサービスがあるが、(アルコールじゃないので)今回は丁重にお断りした。

 

f:id:zox777:20210215082035j:plain

f:id:zox777:20210215082053j:plain

f:id:zox777:20210215082113j:plain

f:id:zox777:20210215082131j:plain

古民家調の調度類などをそろえており、とても落ち着く設えとなっております。

 

f:id:zox777:20210215082305j:plain

f:id:zox777:20210215082326j:plain

f:id:zox777:20210215082344j:plain

土産屋も小さめ。

 

f:id:zox777:20210215082447j:plain

入口(翌日撮影)

食事中、若い男性グループの声が聞こえていたが、スノーボードの客のようでした。

 

次回は客室編につづく・・・