酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ ニセコ湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音

2年前です。

 

2017年9月

ニセコの紅葉音(あかはね)に行ってきました。

 

f:id:zox777:20190926093745j:plain

 住所的には蘭越町になります。

山奥の隠れ宿的な位置づけで、温泉と料理に定評があります。

 

f:id:zox777:20190926093931j:plain

これが源泉で硫黄の香りがぷんぷんしてます(笑)

 

f:id:zox777:20190926093912j:plain

家族4人で行ったのでお部屋は最高ランクのにしました。

ベッド4台に和のスペースがあります。

壁で仕切られていないので広々として良いです。

 

f:id:zox777:20190926093831j:plain

客室露天風呂(展望内風呂か?)

この泉質がヤバいんです。

登別の白濁したお湯を思い浮かべていただければ。

あれよりさらに濃ゆい、ドロッとした感じです(;'∀')

 

大浴場もあり、やはりこの素晴らしい泉質。

さらに鄙びた昔ならではの作りが私的にはドストライク。

 

 

夕食

f:id:zox777:20190926093952j:plain

船盛(2人前)
山間とはいえちょっと走ればすぐ海沿いになる立地ゆえ新鮮この上なし。

お造りに力を入れている宿は良い宿だ。

 

f:id:zox777:20190926094008j:plain

創作料理がメインでお洒落な盛り付けが多いです。

 

f:id:zox777:20190926094024j:plain

スワイガニもありました。

 

f:id:zox777:20190926094041j:plain

美味しい牛肉、いただきます。

ありがとう、ウシ♪

 

下手なハイクラスの宿よりも満足度は高いです。

 

f:id:zox777:20190926094056j:plain

朝食も大満足。

 

 

従業員の接客にも気になるところはなかったし、

何より煩い団体客がいないので、ほんとに静か。

のんびりできて良い。

 

残念ながら母が泉質が強烈すぎて楽しめなかったようなので

次回は一人旅で伺いたいです。