酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

冬タイヤ交換、ちょっと早いけど完了。

去年スタッドレス履きつぶしだったので新品を購入しました。

 

ここ数年、車の事故というと飲酒運転での事故のニュースが目立っております。

 

自分は事故に合わない(起こさない)という絶対の自信の持ち主なのでしょうね。

 

若い頃の私もそうだった気がします。

 

今は自分がこのニュースで名前が出る可能性もあるんだと肝に銘じています。

 

もし自分の車で人を死なせることがあったら、遺族はもちろん自分の親兄弟さえも不幸にしてしまう。

 

車を運転するということは、とても恐ろしいことなのだと思う。

 

40も過ぎ人生の恐らく半分以上過ぎた今となっては死に対する色々な感情が湧いてきます。

 

死はいずれ誰にでも訪れるものですが、死ぬのが怖いです。

 

なので交通事故などで死にたくないです。

 

自分ができることは、まず事故を起こさないように万全の対策をとる。

 

そして事故をもらう可能性を考え、できる限り避けて通ることが重要だと考えます。

 

相手側の一時停止でも突っ込んでくる可能性。

 

対向車や歩行者の飛び出しなど。

 

自分の大好きな旅行やグルメなどを満喫するためにも、常に安全を心掛け車を運転していこうと思います。