酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ ホテル プレミアム・レイク トーヤ[洞爺湖温泉]③ ~客室編(2階温泉付き客室ツイン)

 

lovebeer.hateblo.jp

 ホテル プレミアム・レイク トーヤの続き。

 

滞在中ほとんどの時間を過ごすことになった客室の紹介。

今回予約したのは温泉付き客室ツインの部屋。

ホテル プレミアム・レイク トーヤの客室は、ツイン(14室)・ダブル(1室)・デラックスツイン(1室)・ジュニアスイート(1室)・スイート(1室)となっている。

ダブルの部屋が最も安いのだが、1室しか無い為なかなか予約がとれないようだ。

ちなみにスイートとジュニアスイートの料金設定は変わっていて、スイートで30万円、ジュニアスイートで20万円と固定されている(;^_^A

つまり多い人数で宿泊すればそれだけ1人当たりの宿泊料金は安くなるということ。

しかし最大定員はスイートで6名、ジュニアで4名なので一人当たり5万円はかかる計算(;^ω^)

他の部屋は定員2名なので4名で宿泊する場合は2室で予約した方がお手頃でしょうな。

 

2階ツイン客室

f:id:zox777:20201002075128j:plain

事前に下調べはしていたが非常にお洒落(^-^)

使い勝手もよく居心地の良い空間がありました♪

 

f:id:zox777:20201002075405j:plain

ツインのベッド

 

f:id:zox777:20201002075442j:plain

センターではなく両サイドに電源関係がある。

USBの差し込みもあるのでスマホ充電はコンセントは必要なしなのも嬉しい♪

 

f:id:zox777:20201002075635j:plain

座り心地がなまら良いソファw

丸テーブルも便利。

 

f:id:zox777:20201002075736j:plain

反対の壁には50インチくらいの大型TVが。

ある程度左右に首振りが可能なのでベッドで寝ながら見れるのもグー(^-^)

 

f:id:zox777:20201002075951j:plain

当然のようにWi-Fiも館内全域で使用可。

 

f:id:zox777:20201002080044j:plain

グラス類も豊富。

コーヒーメーカーと電気ポッドも勿論ある。

しかしコーヒーの入れ方がよく分からず失敗してしまった(使用説明の通りにやったつもりだったんだけど)

その下に冷蔵庫が。

 

要チェックポイントその4

フリードリンク

f:id:zox777:20201002080315j:plain

冷蔵庫の飲み物は無料になっている(^-^)

ビールは1本。

恐らく2名の場合は2本ずつになると思われる。

それでもフリードリンクがあるとないとでは印象が違いすぎる。

しかも1人旅で3万円前半の価格では素晴らしい!

ただし前回も書いたが、館内に売店や自販機がないので、缶ビール1本で物足りない方は事前に…

 

f:id:zox777:20201002080708j:plain

洗面。

アメニティは引き出しに収納。

 

f:id:zox777:20201002080746j:plain

トイレ。

灯りは自動感知システム。スペースも広めでグッ!(^-^)

 

f:id:zox777:20201002080917j:plain

客室奥に浴室があり、段差がある。

ここら辺、間接照明になっており柔らかい灯りが照らされていい雰囲気。

 

f:id:zox777:20201002081118j:plain

2階からの眺め(脱衣室から)

洞爺湖の手前に道路があるので眺望的にはまずまず。

 

f:id:zox777:20201002081250j:plain

バスローブもしっかりある!

同じような温泉付き客室でもバスローブがないところが少なからずあるので、これは嬉しいそ!(^-^)

 

要チェックポイントその5

源泉かけ流しの温泉(檜風呂)

f:id:zox777:20201002081407j:plain

浴室の戸を開けると鼻腔に広がる檜の香り♪

出来立てとあって檜の香りが濃厚でめちゃめちゃ嬉しい(^-^)

全部屋に源泉かけ流しの温泉が付いているのも素晴らしい。

浴槽は1人が足を伸ばせて入れる広さ。

ボッチ旅では十分快適ですわ。

ちなみにお湯の温度は42度とのことで加温加水も可能。

自分はちょうど良い熱さでそのまま楽しんだ。

また、かけ流しなのでいちいちお湯を張る必要がないのもいいね。

好きな時に好きな時間だけ温泉につかれる贅沢♪

 

f:id:zox777:20201002081909j:plain

お湯はカルシウム・ナトリウム 硫酸塩泉とのことで無色透明。

臭いに関しては浴槽の檜の香りが勝ってよくわからなかった。

しかし、すぐに温まり汗がドバドバでてくる。これが源泉100%の力なのか!?

洞爺湖温泉の特徴のない泉質も檜風呂にはかえって合っているのかもしれないね。

汗だくになっても窓を開けて涼しい外気を入れられないのは玉に瑕だが、恐らく虫が侵入しないためなのかな?

とにかく、とても気に入って滞在中6回入浴してしまった(;^_^A

 

f:id:zox777:20201002082525j:plain

温泉から上がったらバスローブに身を包み夕食まで軽くビールを楽しむ♪

 

食事は次回に。

 

つづく