酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 緑の風リゾート北湯沢①

令和2年、最初の旅は北湯沢温泉にしました。

f:id:zox777:20200120081141j:plain

今冬は雪が少なく普段なら敬遠する峠も近場なら大丈夫か。と思い急遽予約しました。

 

野口観光の風シリーズ、緑の風リゾート北湯沢。

風シリーズはこの他に洞爺湖温泉の「乃の風」、湯の川温泉の「海峡の風」とあり、この「緑の風」でコンプリートです(^-^)

 

直で行くと2時間ちょいで着くので、苫小牧経由で行くことにしました。

 

f:id:zox777:20200120080708j:plain

別に観光なぞするつもりはないので苫小牧のイオンモールで時間を潰す。

 

f:id:zox777:20200120080824j:plain

中にある一休そばさんで昼食。チェーン店ですが気にしません。

 

f:id:zox777:20200120080931j:plain

もりそば大盛。注文後ものの3分ほどで来た感じ。待つの嫌いな私にはとても良い店ですね。

かなり歯ごたえがある麺でした。ごちそうさま♪

 

f:id:zox777:20200120081238j:plain

苫小牧から1時間ちょいで到着。

名水亭時代何度か宿泊していたが、緑の風になってから初めて。露天が楽しみ~♪

 

f:id:zox777:20200120081407j:plain

f:id:zox777:20200120081459j:plain

ロビーもお洒落に様変わり。

 

まずはウェルカムドリンクをいただいてからフロントでチェックインの手続きをしてください。とのこと。

先にチェックインして良いか聞いたら、OKとのことだったのでチェックインをすませます・・・

どうやらウェルカムドリンクは省略されたようでした。

アルコールじゃないから別に気にしませんw

 

その後お部屋に移行するのですが、その前に館内施設を紹介。

 

f:id:zox777:20200120081848j:plain

メイスイマートというコンビニを併設。

しかし他の温泉宿の土産屋と大差ないレベル。

近くにセコマがあるのでどちらでも。

 

f:id:zox777:20200120082053j:plain

f:id:zox777:20200120082112j:plain

メイスイマートの向かいにもお土産屋が。

緑の風オリジナルの日本酒(1,000円程度)があった。

チェックイン時に館内割引券200円分をもらえるのでそれを使おうと思ったが・・・

良く見ると2,000円以上お買い上げにたいしてだったので諦めた。

 

その他にも地下1Fに卓球場とゲームコーナーがあったが、大型温泉旅館によくあるラーメン屋などはなかった。

 

 

次回はお部屋編。

つづく・・・