酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 手作り餃子

手作りで餃子を作ってみました。

f:id:zox777:20200210080151j:plain

 

出来合い(チルド等)の餃子は具にニラやニンニクが入っていますが、刺激の強い味の餃子はあまり好みではありません。

よって具材は、豚の挽肉・キャベツ微塵切り・玉ねぎ粗微塵切り・ショウガチューブに大葉。

紫蘇の葉を皮の内側に入れようと思ったのですが売ってなくて大葉にしました。

 

f:id:zox777:20200210080448j:plain

ちょうど20個分の分量になりピッタリの分量でした。

 

f:id:zox777:20200210080715j:plain

ちょっと焦げましたが気にしません。

大き目の皮に具をびっちり詰込みました。

市販の餃子では具が少なくて物足りないのです。

味は玉ねぎの食感がザクザクしてて心地よいマイルドな餃子に仕上がりました。

大葉では少し弱いです。

やはり紫蘇の葉だとアクセントになって良かったと思います。

 

f:id:zox777:20200210081022j:plain

餃子にはビールということで新商品の雑種。

サッポロ・ゴールドスター。

期間限定なのかはわかりませんが、美味しいのでしばらくこれにしようと思います。

 

おしまい。