酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 「こくまろ」カレーライス!

カレーを作ろう。

最近スーパーで肉コーナーがやたら半額になっている。

鶏の胸肉も半額なので買っておいた。

これを使おう。

野菜は面倒なのでカレー用のカットのヤツを買おう。

玉ねぎはあったな・・・。

カレーのルーはハウス食品の「こくまろカレー」の辛口。

値段が安いし、美味いと思う。

炒め玉ねぎのペーストもついでに買う。

 

f:id:zox777:20200422113829j:plain

う~ん、イイ感じ♪

今年に入って購入した、ミニサイズの鍋がジャストフィット。

ちょうどカレールー8個分でトロットロに仕上がり。

 

f:id:zox777:20200422114010j:plain

カレー用カット野菜にも玉ねぎは入っていたが、追加で玉ねぎの微塵切りも入れている。

この微塵切りが旨さの秘訣なんだよ。

今週の朝飯はカレーライスで決まりだ(笑)

 

あ、福神漬け買い忘れた(;^_^A

 

 

おしまい。