酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆うちごはん☆ 永谷園の青椒肉絲春雨を食す

前回のアップからかなり経ちましたが…

最近は旅行も行けないのでいまいちブログを書く気にもなれず(笑)

(アクセス解析を見ると殆ど旅行記に集中してるので)

 

今回は珍しい商品を見かけたので買ってみました

f:id:zox777:20210928092140j:plain

永谷園青椒肉絲春雨。

永谷園といえば麻婆春雨はたまに買いますが、青椒肉絲に春雨…、合うのでしょうか?

 

ちなみに春雨の麺とタケノコの具入りソースが添付されています。

ひき肉とピーマンを加えてね!と書いてます。

 

私はピーマン・豚バラ肉と玉ねぎを加えてみました

 

完成

f:id:zox777:20210928092845j:plain

3人前なので2日にわけて食べます

青椒肉絲はたまに食べますが、ご飯か焼きそばの麺に掛けることはあったものの春雨ははじめて。

結果は、かなりイケる!

春雨の麺も色々なトッピングに合うので青椒肉絲にも勿論合うんですね(*'▽')

ポイントは挽肉ではなく、豚バラを細くカットして炒めていること。

豚肉と玉ねぎの甘味とピーマンの苦みが絶妙。シャキシャキした食感も良し。

麻婆春雨とローテーション組んで購入してもいいかな

 

お酒はホッピーを飲みました(^^)

中華系の食事にはホッピーが合う気がする(笑)