酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆宅飲み☆ 鮎の塩焼きで宅飲み♪

最近ブログさぼり気味なラブビヤです(笑)

この三日坊主癖をなんとかしたい…

 

何週間か前の話ですが、行きつけのスーパーで鮎が売っていたので初めて購入。

鮎や岩魚のような川魚はなかなか食す機会がないので大好きなんです。

 

f:id:zox777:20210813082520j:plain

鮎は串焼きにしようかとも思ったのですが、魚焼きグリルに入らなくなるのでそのまま塩ふって焼きました。

付け合わせにカツオの叩きとピリ辛ホルモンと半熟玉子の燻製。

 

f:id:zox777:20210813082823j:plain

見た目…(笑)

尻尾やヒレに塩を沢山つけるんですよね

川魚特有の身が繊細で淡白。塩がよく合うんです。

内臓の苦みが良いアクセントになってます。

 

f:id:zox777:20210813082423j:plain

お酒は金宮ホッピーで。

ビールとはまた違った味わいがあって美味しいんですよ😄