酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ ホテル プレミアム・レイク トーヤ[洞爺湖温泉]① ~導入編

f:id:zox777:20200929081811j:plain

GOTOトラベル期間中のため積極的に活動しているラブビヤです。

やはりなんといっても宿泊料35%引きは超お得すぎる!

色々考えてみたが、同じ35%でも10,000円の宿と40,000円の宿ではお得感も段違いではないか?

10,000円だと3,500円の値引きで、40,000円だと14,000円(!)の値引きですよ?

本来40,000円の宿が26,000円で泊まれる。これはちょっと今までに考えられない大チャンスです(^-^)

ただし値引き上限が14,000円までなので、40,000円を超える宿は値引き率が下がるので注意が必要。

一部では宿泊料に35%分のっけている(今までの基本料金に上乗せしている)宿があるという噂も聞いたけど、ざっと調べたところ私がチェックしている宿で値上がりしている宿は見当たらなかった。

 

ということで9月は洞爺湖温泉のホテル プレミアム・レイク トーヤというハイクラスの宿に宿泊です(^-^)

このホテルの宿泊料金は税込み33,000円で11,550円の値引きになった♪

 

この宿の存在を知ったのは実は1週間ほど前。じゃらんネットでつらつらと宿チェックをしていて目についたのが始まり。

洞爺湖温泉は常々泉質が弱いと思っているのであまり選択肢に入れていなかったのが1点。そして洞爺湖温泉のホテルは横文字多用している所が多い(レイクスイート湖の栖・万世閣ホテルレイクサイドテラスなど)のでどれも似たように感じてしまうのがもう1点(笑)

 

しかし調べてみるととても魅力的なホテルだということが分かった。

次回以降その魅力を余さず伝えようと思う。

 

まずは洞爺湖の湖畔の公園で小休止。

f:id:zox777:20200929083546j:plain

道中小雨がぱらつく不安定な天気だったが、洞爺湖まで来た時は雨もあがり温かい気温になっていた。

30分程度散歩してコンディションを整えるw

 

f:id:zox777:20200929083743j:plain

半袖でも少し汗ばむような気温でした。

 

f:id:zox777:20200929083859j:plain

f:id:zox777:20200929083923j:plain

プレミアム・レイク トーヤ。

昨年7月にオープンしたばかりのホテルだそう、知らない訳だ(;^_^A

場所は洞爺湖温泉街を抜けてちょっと走った所。地図上だとちょうど洞爺湖の左側、月浦という場所にある。

小高い丘の上にあり、眼前に洞爺湖というよりは洞爺湖も見渡せる眺望といった感じ。

チェックインは15:00からだが、14:30頃早めに到着。

 

次回は館内のユニークなシステムなどを紹介します。

 

 

つづく