酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

旅ブログで残念なお知らせが・・・

昨日、毎日チェックしている一人旅のブロガーさんから更新休止の告知がありました。

 

北海道在住の方で更新頻度も高く、毎日2~3回upする日もあります。

 

おもに一人旅をメインにグルメや景観などなど、北海道内いたるところを走り回っている方です。

 

さらにお酒大好きという、我が同志でもあります。

 

その方が宿泊された温泉旅館なども参考にさせてもらって、色々素晴らしい旅行もできました。

 

更新が早いブログは、やはり毎日チェックするのが楽しみなものです。

 

 

その方がブログを無期限で休止すると発表されたのです(´;ω;`)

 

原因はお店などの写真を撮ったときに、強い口調で注意を受けたことかららしいです。

 

長年ブログをやってられる方なので写真を撮る際は十二分に注意をして、他人様に迷惑をかけないように撮っていたそうです。

 

ですがご本人の気づかないところで、やはり写真を撮っていることに不快な思いをする人がいるのも事実、ということのようです。

 

旅行記を見る側からしたら、宿の全体像や食事場所の雰囲気など写真があれば参考になります。

 

お客さんがどの程度入っているかなども分かれば宿を選ぶ際の基準にもなります。

 

ですが、そこで映った他人様が内心不快な思いをしているのであれば、やはり写してはいけないものだと思います。

 

今後も旅行中心にブログを書いていこうと思っているので、そこらへん肝に銘じて写真を撮るようにしていこうと思います。