酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆定山渓温泉☆ 定山渓第一寶亭留翠山亭② 「松風」を超える究極客室「連珠」!

定山渓第一寶亭留翠山 特別室「連珠」(160㎡)の紹介です。

 

特別室「松風」(120㎡)の記事はこちら

lovebeer.hateblo.jp

 

ウェルカムスイーツの後は客室の探索です。

まずは入って左手、洗面スペース兼脱衣所。

シンクも2か所あります。

画像の右側にあるハシゴのようなもの、「松風」にもあり???だったのですが、どうやらヒーターが内蔵されておりタオル類を掛けておくと乾くのが速いようです。

 

洗面の向かい側に、温泉があります。

この温泉スペースが滅茶苦茶広い!

風呂の半分は贅沢にも寝湯スペースになっているのだが、浴槽の方だけでも軽く3人は入れるくらいあります。

さらに写真撮り忘れましたが、洗い場も広々としているのでとてもゆったりと湯あみできるでしょう。

これまで泊まった温泉付き客室の中でも間違いなく№1の広さです。

 

当然バスローブも完備(^◇^)

タオル類も豊富にあり、もちろん補修もしてくれます。(その必要はなかったが)

 

大浴場にも配備されているダイソンのドライヤー。

ヘッドが短いので使い勝手がとてもいいんですよね(^_^)

 

洗面所を通り抜けると寝室です。

畳みの上にローベッドが人数分並んでます。

枕元に人数分のコンセントがあるので、スマホ充電も心配なしです。

 

2~3人掛けのベンチ。

「松風」のソファと同じ材質で、座り心地がとても良いです。

 

TVは2台あり、こちらは寝室側のTV。

50インチくらいある大画面のTVでしたが、一度も使用せず(笑)

 

クローゼット。

大浴場に行くときタオル類を入れる籠があります。

その下はキーレスの金庫があります。

 

さて、ここまではかなり広々としたよくあるスイートルームという感じです。

翠山亭の特別室を「特別」たらしめている理由はこれから解ります(笑)

 

寝室の逆サイド、リビングの億のスペース。

こちらにも大型TV。(なんとこちらのTVも一度も使わなかった!)

 

ありました! ビール&炭酸サーバー!!

そうです、これこそが飲兵衛の夢! 好きなだけ酒を飲める特別室(#^.^#)

ビールサーバーだけでなく炭酸サーバーがあるのも素晴らしい。

ウイスキーも置いてあるのでハイボール好きも大満足♪

翌日の水代わりに炭酸水を飲めるのも嬉しい(^◇^)

 

コーヒーやお茶はカプセル式のです。

ウイスキーの小瓶も置いています(父がハイボールにして一人で飲み干してましたw)

 

冷蔵庫内のフリードリンク。こちらはソフトドリンクだけです(当然だw)

ジョッキも予め冷やしていてくれてます。

 

さて、まずは一杯…

下手くそかwww

自分で注ぐのって難しいですね(;'∀') でもそれも楽しい♪♪

 

ここまでは「松風」にもあった装備です。

「連珠」が「松風」を超えて究極客室と呼ばれた所以はこちら!

壁面に映し出されるプロジェクターです!

今は宿のホームページでも写真があるのでご存知の方も多いと思います。

私も泊まる前からプロジェクターがあるのは知っていました。

ただ、このプロジェクターDVDなど持ち込まなければ意味がないと思っていました。

しかし、なんと今流行り(?)のネット動画に対応しているのです!

そう、YouTubeやプライムビデオなどの多数の動画をこの大画面で見ることができるのです!

今回の宿泊でTVを一切つけなかった理由がお解りいただけたでしょうか?

この大画面で見るネトフリの映画やドラマ、YouTubeのお気に入りの動画などで時間はあっという間に過ぎていったとか…

昨年の10月泊まったホテルまほろばでネット動画対応TVを初めて見て、滅茶苦茶気に入ったのですが、まさか2年前に誕生した「連珠」ですでに対応していたとは。

これほど素晴らしいサービスを味わうと、もう他の宿に泊まれなくなりそうです(笑)

 

使い勝手や重視する事など、人によって違いがあるので別に人にお勧めする気はないですが、自分の中で間違いなく№1の温泉客室は翠山亭の「連珠」になりました(#^.^#)

 

 

続きます