酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆街飲み☆ ステーキ円山

家族でステーキ円山に行ってきました。

昨年札幌に引っ越してきてから、かれこれ3回目です。

 

ステーキ円山 狸小路

この鉄板で食材が焼かれます。

 

まずは前菜。

野菜サラダと粗びきのハムステーキみたいなヤツ(名前忘れた)

野菜シャキシャキでハムみたいなヤツはハンバーグみたいな味で美味。

 

生ビール(2杯目)

初っ端駆けつけ飲み干してから写真撮ってないことに気づいた(笑)

 

スープ。冷製だったと思うが1週間前なので記憶が…

 

本日の食材様方

鉄板で焼く野菜類って滅茶苦茶美味しいのよ、そして霜降りの牛様

 

まずは野菜から…

 

舞茸大好き。年取ってからイモも好きになった。もちろんナスとアスパラも美味し!

 

ここで赤ワイン。(ワインのチョイスはいつも兄にお任せです)

 

そしてお牛様投入

 

フランベ!

 

完成!焼き加減はいつもミディアムで頼んでます

 

ステーキを頬張りつつ、〆のガーリックライスの完成を待ちます。

全開は白飯で頼んだんですが、やはり炒める用のご飯のせいかすぐパサパサになって美味しくなかったので、今回は素直にガーリックライスを頼みました。

でも個人的には炊き立ての白米の方がお肉に合うと密かに思ってる。

 

勿論ガーリックライスは美味しいと思うよ。

 

ガーリック痛めご飯の完成!

そして…

 

お肉を載せて、ステーキ丼の完成!

本来は肉を完食した後に〆のガーリックライスなんだろうけどね(笑)

美味しく完食しました

 

ラストのデザート。アイス系が嬉しい♪

 

そしてこちらは父の特性プレート。

今回は父の80の誕生月なのです。

店から両親の誕生月に割引チケットが送られてくるので、毎年2回店に伺うようになってます(笑)

 

ご馳走様でした。

 

 

半年ぶりの更新になりました。

実は写真設定をいじくってしまい、PCで画像が映らなくなっていました。

スマホの方の設定を戻してなんとか復旧した状況です。

これからはちょくちょく更新できるように頑張りますね♪

 

おしまい