酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ ドーミーイン東室蘭①

江差旅庭群来からの帰り。

チェックアウトが12時ギリギリまで粘ったので、これから5時間弱の道のりを直帰するのもしんどいと思い、途中の室蘭でもう1泊を予定。

室蘭に泊まるならドーミーイン東室蘭と決めている。

というかシティーホテルに泊まる時はだいたいドーミーインになっている。

ドーミーイングループは新しいホテルで非常に清潔なことと、温泉付きが多いこと、あと朝食もレベルが高いのだ。

 

東室蘭のドーミーインは今回が3回目となる。

今回は北海道民限定の格安プランを選択。

1泊朝食付で5,840円(税込み・駐車代込み・入湯税込み)だった。

 

f:id:zox777:20200605074527j:plain

約3時間、ちょうど15時過ぎに到着。

 

f:id:zox777:20200605074631j:plain

部屋は禁煙ダブル。

 

f:id:zox777:20200605074712j:plain

丸テーブルが置かれてあって使い勝手が良い♪

 

f:id:zox777:20200605074822j:plain

デスクスペースにも余裕があり非常に快適な居住スペースとなっている。

写真は撮らなかったけど、トイレスペースとシャワーブースも区切られていて有難い。

 

f:id:zox777:20200605075019j:plain

東室蘭のドーミーにも温泉がある。

 

f:id:zox777:20200605075105j:plain

先客が4~5人いたので写真は撮れず、ホームページよりお借りしました。

 

ドーミー系列の大浴場はどこも同じような雰囲気と造りになっており、こじんまりとしているが和モダンのような落ち着いた造りが大好きです(^-^)

しかし、東室蘭の温泉はどこからか輸送してきており、正直泉質は弱い。

(初めて泊まったとき丁度タンクローリーで館内にお湯を流しているのを見たことがある)

多分露天は完全な沸かし湯。内湯も言われなければ温泉とは思えない。

今までは割り切ってサウナに入っていたが、今回はコロナが怖いのであまり入らなかった(;^_^A

また東室蘭のドーミーは日帰り客も受け付けているためか絶えず客が途切れることがなく、ちょっと窮屈な印象を受けた。

 

お風呂で温まったあとは部屋でビールを飲みつつしばしまったり。

 

夕食は近場の居酒屋、遊食ダイニング春夏秋冬さんへ。

 

 

続く!