酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 湯の川プリンスホテル渚亭(函館湯の川温泉)⑤ ラスト

湯の川プリンスホテル渚亭④の続きです。

lovebeer.hateblo.jp

 

2日目の朝食前に近場を散歩。

 

f:id:zox777:20200715074711j:plain

1日目は道中雨交じりで終始曇り空だったが、翌日はなかなかの晴天になりそう。

宿の裏側に小さい漁港があり、釣り客などもちらほら。

 

f:id:zox777:20200715074923j:plain

低い堤防が少し続いている。

 

f:id:zox777:20200715075109j:plain

船は待機中。

 

f:id:zox777:20200715075155j:plain

記念碑のようなもの。

 

湯の川温泉は海辺から内陸の方にも宿泊施設があり、多分10件以上あると思うが、やはり部屋から・温泉から海を眺められるのは途轍もないストロングポイントではなかろうか。

海沿いの宿もお隣の湯の浜ホテルなど数件あるが、沢山の客室に露天風呂を備えているのは渚亭だけ。

さらに食事やスタッフの対応などもとても良く、素晴らしいホテルだと思う。

 

コロナ渦の影響で長く休業を余儀なくされたようだが、昨年と変わらず良質サービスを提供してくれたことに感謝(^-^)

 

また来年も行きたいと思います。

 

 

おしまい。