酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆旅行☆ 定山渓 第一寶亭留 翠山亭(令和2年10月)⑤ ~朝食編

 

lovebeer.hateblo.jp

  定山渓第一寶亭留翠山亭(令和2年10月)④の続き

 

一夜明け、日替わりした大浴場に入浴。

7:30朝食です。

朝食会場は夕食と同じ松庵で。

 

f:id:zox777:20201028085428j:plain

朝食はお品書きがありませんでした。

なので記憶が曖昧(いつものことだがw)

 

f:id:zox777:20201028085613j:plain

平目の刺身があります(^-^)

 

f:id:zox777:20201028085651j:plain

なんと雲丹も!

夕食時にも寿司で提供していただいたが更に増量。

 

f:id:zox777:20201028085821j:plain

ほうれん草

 

f:id:zox777:20201028085903j:plain

漬物?

 

f:id:zox777:20201028085931j:plain

野菜サラダ

 

f:id:zox777:20201028090026j:plain

キンキの煮つけ

とても美味しかった!(^-^)

 

f:id:zox777:20201028090103j:plain

卵焼き

 

f:id:zox777:20201028090134j:plain

焼き鮭と?の新丈(こういうの聞いた端から忘れるなあ)

 

f:id:zox777:20201028090251j:plain

海鮮茶碗蒸し

ホタテ・エビ・カニが入っている豪華な茶碗蒸し♪

 

f:id:zox777:20201028090349j:plain

その他にも珍味系が3種類(何故かアップロードに失敗して貼れませんが)

これらでご飯を4杯(!)いただきました(^-^)

まあ、盛りが少なめなので(;^_^A

 

f:id:zox777:20201028090537j:plain

雲丹は時期じゃないのでさすがにミョウバン漬けですが、さほど臭みはありません。

ご飯に乗っけて食しました(^-^)

 

f:id:zox777:20201028090657j:plain

デザートはちょっと苦手なゼリー系。

少量なので完食しました!

 

夕食に負けず劣らずバランスの良い美味しい朝食でした。

カニやキンキ、さらに雲丹などの高級食材もさりげなく使用していてインパクトも十分。

満足でした(^-^)