酒と美食と温泉と

日々の料理をメインに温泉旅行や居酒屋などをあげていきます。

☆週末の宅飲み☆ お刺身盛り合わせで獺祭を飲む♪

先週末は久々に刺身を購入。

サーモンとブリの柵に本マグロの中トロは切り身。

いずれも40%引きでした♪

 

f:id:zox777:20200204082501j:plain

f:id:zox777:20200204082534j:plain

中トロは油焼け気味ですが問題ありません。(^-^)

ブリは半分とっておいて翌日ブリしゃぶにするんだぁ♪

 

なぜ刺身を買ったかというと・・・

 

年末に購入したこいつを飲むためです。

f:id:zox777:20200204082914j:plain

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分。

年末に購入した日本酒詰め合わせセットに入ってました(^^♪

(もう1本入っていた、二割三分の最高級獺祭は年末実家に持って行って家族全員で美味しくいただきました♪)

 

当然うまぁ~(≧▽≦)♪

ま、二割三分と三割九分の味の違いはわかりませんが(笑)

 

最高級の日本酒にはやはり刺身がかかせませんね。